2008年05月15日

hdd 復元 ソフト

hdd復元ソフトは市販のものからフリーのものまでいろいろあります。

ファイル毎の復元とかフォルダ単位・HDD全体の復元などその用途によってさまざまです。

あなたの用途に合ったソフトを選んでください。
焦って、よく知らないフリーソフトを使うのは注意してください。
hdトラブルでパニックになるのはよ〜くわかります。
でも、そこで深呼吸! 
フリーソフトは無料で利用できますが、サポートはありません。
hdd復元ソフトであなたが本当にほしいhdd修復hddデータ救済ができるかどうか、
落ち着いて確認してから使用してくださいね。

一番良いのは自分に最適な環境(必要ソフトウェアをインストールして、
プリンタなどの周辺機器・インターネットやメールソフトの各種設定ができている状態)を
自分なりのパソコンの初期状態として、
自分専用のリカバリーメディアを作成しておくといいでしょう。
そうすれば、hdトラブルが起こったとき、慌てずに自分に最適な環境に戻すことができます。
メーカー製のパソコンならば、hdd復元用のバックアップを作成するソフトがついていると思います。
使ったことがない人は確認してみるといいと思います。
(最近は自動でバックアップを作成してくれている場合があります)

hdd復元用のバックアップソフトがない場合は、市販のソフトを購入することをお勧めします。
そして、パソコン環境を構築したり、
新しいプログラムをインストールしたときなどに
自分専用のリカバリーメディアを作成する
ことを習慣にしておけば安心ですね。

事前準備があれば、hdトラブルで慌てることなく
対応できるようになると思います。

posted by hdkyusai at 09:26 | TrackBack(2) | hdd 復元 ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

